チラシその後

昨日新聞屋さんに連絡が付かなかったので、5時半頃電話を入れます。

なぜこんな時間かというと、三男坊が、今日明日、1泊の遠征で浜松まで行くと言うことで、朝5時15分に学校に集合だったわけです。

さすがに中学校になるとなかなかハードですね。

早朝練習もあるしね。

話を戻して、5時半に新聞屋さんに電話をすると、何と5月2日に締め切りが終わっているとのこと。

何とか無理をお願いして、今日の午前中に持ち込んだら入れていただけると言うことで了承していただきました。

次回からは肝に銘じて期限を守りますので。

大急ぎで1850枚印刷。

両面印刷よりも、2台のプリンターで片面ずつ印刷する方が早いことを発見。

あっという間に印刷終了。

新聞屋さんに持ち込みます。

実は、2ヶ月程前に見積を提出してフォロ−をしていなかったお客さんだったんです。

チラシを渡してから、見積の話に。

一昨年にリフォームをしたばかりで、その時の見積書と、ウチの見積書を比べていただいたようです。

工事が大きくなると、サッシ工事は部品の供給だけになると言っても過言ではありません。

ウチの見積は、それだけで完結する形なので、どうしても高く見えます。

リフォームされたのは、近隣のよく知っている会社だったので、同じ条件で、もう一度見積もりを取っていただくことを提案させていただきました。

恐らくウチの見積は高くないはずです。

ある意味楽しみ?