セキスイハイムの感謝祭

ogurom2007-11-23

例年恒例の”ハイムお客様感謝祭”のお手伝いをしました。

セキスイハイムセキスイツーユーホームの家を北勢地区に建てられたお客様限定のリホームをお薦めするイベントです。

天候に恵まれたのか、180組の来場者がありました。

今回は、窓の”断熱”と”遮音”、”防犯”を課題に、解決方法を費用対効果でマトリクスに並べるというブースにしました。

灯油代を筆頭にエネルギー費用は高騰する。
省エネのムードが拡がっている。
世の中物騒になってきた。

こんな店から追い風を感じてスタートしたのですが、蓋を開けてみると、・・・アレ?

話し込むお客様は、皆さんいろいろ対策済みで商談になりません。

焦ってもしょうがない、じっくり構えます。

午後からのお客様はやっと、思うような客層になってきました。やはり、築10年〜20年くらいのお客様が一番提案するネタがあります。

8時間で、9件のお客様から連絡先を聞き出すことが出来ました。

週明けには、何件見積依頼が届くかな?