記事の大きさにビックリ。

昨日の出前授業の記事が3紙に掲載されていました。
会社にあるのは、中日新聞だけなのですが、他の2紙は、県庁の担当者の人が、わざわざfaxを送ってくれました。
中日新聞での取扱いの大きさにビックリ。北勢版のトップ扱い?!
しかし、新聞記者さんて流れている時間の一瞬の切り取り方が絶妙ですね。本当に、ここゾッと言う一瞬を納めていると思います。
中日新聞の写真は落球テストで割った鋭いガラスの破片を手に持って、落下テストをする瞬間です。この破片は、見事に実験BOXの中のスチロールに突き刺さり、子供達には、ガラスの怖さを感じてもらったわけです。
この瞬間を共有した子供は22人だけでも、この新聞記事で、伝搬する部分もあるのかな〜。