東京とんぼ返り

ogurom2007-05-17

大学時代の恩師が日本建築学会の会長に就任することになりました。大学で内々のお祝いの会が開かれたので、東京へ駆けつけました。

私の学生時代には無かった総ガラス貼りの新しい校舎のホールで開かれたパーティーは、手作り感いっぱいの素敵な会でした。

ガラス貼りの舞台で、話をする先生。スクリーンでは、卒業生の写真がスライドショーで流れている。

お祝いに駆けつけた人たち。約140人の研究室の卒業生です。

次の日の仕事を気にして、宴たけなわの会に後ろ髪を引かれる思いをしながら、東京発21:03発の”のぞみ”で東京を後にしました。湯の山線の最終にぎりぎり間に合う列車です。たぶん、集まっていた同期生たちは、この後も美味しい酒を飲んだんだろうな〜。