四日市シティロードレース

認定証頂きました。

5kmの部に何となくノリで初めて参加してしまいました。
なかなか面白かったですね。今日に向かって2ヶ月半、走り込んできた甲斐がありました。天候にも恵まれ、気分爽快でした。結構日焼けもしてしまうくらい。

全コースの参加者合計は2000人を超えているとの事、年々規模が大きくなっていきます。
中学時代の同級生や、子供の保育園で一緒だった保護者会つながりとか。普段めったに顔を合わせない人達と一緒に走ったのも面白かったですね。

 
ゴール直前のデッドヒート。            応援に来てくれた三男坊。

走っている途中で、いつもと違って随分苦しいなと思ったら、かなりペースが速くって、最後に競技場に入った時のタイムを見てびっくり。未体験ゾーンに突入してビビっている内にタイムがどんどん落ちてしまいました。でも、ゴールすると自己最高を18秒縮めるベストタイムの26分29秒。147位でした。