チャップリンのキッドじゃないよ!

ogurom2007-03-16

娘が学校のガラスを割ってしまったという。さすがに往復250km向こうのガラスを修理に行くのは、地域密着企業として具合が悪いので、学校の規定に従って弁償させていただくことに。
ありがたい事に、損害賠償保険に入っているために、一部負担で済むそうです。大台町での会合の前に学校に寄って、謝罪だけでもと思い、。・・・・・
あり得ません!割れたガラスは高さ2mを越え、何とサンドブラストで装飾した上に汚れ防止で、フッ酸で腐食処理をしているという、とてつもないエクスペンシブなガラスだったんです。
全額弁償だったらその場で気絶できそうなくらい。
よくよく聞いたら、友達とふざけていて、友達がドアに鍵を掛けてしまったので、我が娘が、腹を立てて蹴破ったというのです。このドアは女子寮の入り口のドアで、このドア以外非常脱出口しかありません。
凄いです!何が?強度計算をすると、ものすごいスピードで蹴った事になるから。サッカーでもさせてたら良かったのかな?冗談はさておき、自分もその友達もケガが無くて良かったです。

帰り道に大台町の道の駅で、”茶とろろ蕎麦”なるものを食しました。どんな物が出てくるのか楽しみにしていたら、とろろ蕎麦の上に粉茶が載っているだけでした。それもほんの僅か。期待しすぎで舌。?