散々だった授業のリハーサル

散々でした。

もう袋たたき状態。
来年度の”ガラスの防災と地球温暖化防止”をテーマにした出前授業のリハーサルを行いました。教育委員会の課長補佐さんや小学校の教頭先生、同業者やガラスの問屋さん達を招いて、身内の子ども達を前にやったのですが。・・・・
終わってから”忌憚のない意見をお願いしますと言ったら”もう出るわ出るわ。私の手帳には改善点が30項目も書かれてしまいました。
しかし、ありがたいですよね。
一ガラス屋がこんな事をするから意見を?との求めに、せっかくのお休みの日を公務員さんが来てくれ、同業者は愛知県から3名、問屋さんは大阪から1名、名古屋から1名、鈴鹿から1名。わざわざ来てくれたんですよ。
そしてホンマに忌憚のない意見を集中放火してくれたんです。

リハーサル無しで授業をやっていたら、と思うと怖いですね。明日の2回目までに改善できるところは改善して望みたいと思います。

イベントは天気が良すぎたためか客数は少し少なかったですね。


全体像(外観)はこんな感じです。
 
好評新鮮野菜コーナー。今回はのし餅と漬け物も用意しました。

 
親バカですが、高校生の娘が作った焼き物の即売もしました。


閑散とした商談ブース。写っているのは全員スタッフ!