かわいい子供には旅をさせろ?

我が家の次男坊と高校生バイトの2人を電車に乗っけて津市内の現場へ送り出しました。もちろん2人だけで仕事をするわけではありません。社員は朝から松阪方面の現場を転戦していたので、そこへ合流する型だったんです。
ちょっと心配でしたが、ライオンも子供の自立を促すために千尋の谷へ落とすと言います。近鉄四日市駅へ送って、後はお任せ。・・・・・・・・・・
夜10時過ぎに、社員のトラックに同乗して帰社。2人とも機嫌良く帰ってきました。マックスバリュの店舗改装の現場で、改装後に新しく冷蔵庫が並ぶ場所にゴンドラ(陳列棚)がある場合は、営業終了を待って即刻撤去しなければならないんです。結構ハードな仕事なのですが、緊張感のある現場でエキサイティングだったようです。
因みに我が家の次男坊とバイト君は中学校で一緒にバスケット部で活動した同級生です。