日本板硝子が変わった?私が変わった?

昨日の日曜日に、先週の日本板硝子のチェーン店全国ゼミナールで名刺交換をさせて頂いた、日本板硝子のトップの方々全員にお礼のメールを送らせて頂きました。もちろん、日頃不満に思っていることも併記して。
何と今日3件の返信がありました。それも皆さん長文のメールで、私が苦言を呈した、ガラスのリサイクルについての現在の取り組みなどが書いてありました。
私のような地方の一チェーン店(扱い金額は凄く低い)の戯言を真摯に受け止めて頂けるんですね。後から、あわてて名古屋支店の支店長から事情聴取の電話をいただきました。(支店長さん、脅かしてごめんね)
内緒の話かも知れませんが、最近、日本板硝子の真空ガラスの拡販キャンペーンポスターにココリコ遠藤の奥さんの千秋が登場しました。彼女、実は日本板硝子の社長のお嬢さんだったんです。(社長の目は千秋そっくりです)