変なオヤジの集まりin神戸 part.2

二日酔いの集団

夕べは懇親会の後、南京町に繰り出し、青島ビール紹興酒をたっぷりいただきました。
でも、皆さん知っていました?南京町の夜は早いんですよ。中華屋さんて言うと夜遅くまで営業してるものと思いこんでいましたが、南京町では、7時頃から閉め始める店があり、ほとんどが8時には閉店。希に9時まで開いているところがあるくらい。知らずに9時過ぎに到着した私達は呆然。
手分けして探し回り、もう片付けしている店を無理矢理開けて貰って無事酒にありつけたんです。あまり遅くなるとお店の人に悪いと思ってみんながすごいペースで飲みます。
お陰で今朝の全体会は皆さん血中アルコール濃度が残留している状態です。