万病に効く薬

昨日、岡山県の旭東病院と言うところの院長先生の話を聞いてきました。この病院は先進で、笑う物には福来たるではないですが、道化師を呼んで、患者に笑ってもらって病気を軽くしようという試みをしているそうです。院長先生自ら、ピエロの鼻を突けて笑わせてくれました。パッチアダムスですよね。そういえば、将来、吉本のお笑いビデオが薬局に並ぶ時代が来るかも知れないという話を聞いたことがあります。
この先生後教え手くれた万病に効くという薬の話。その名前は”こーそー丸”という丸薬です。
イライラしたとき、腹が立ったときなどに特によく効くそうです。症状によって飲み方があって、夫婦げんかをしてむしゃくしゃしているときなどは、水と一緒に飲み干してから、心の中でこうつぶやくそうです。
”妻がいればこそ、妻がいればこそ”と。
すると即効性で、一瞬にして、ムシャクシャしていた気分が消えるそうです。しかしこの薬には持続性が無く、また何かの要因があると効果が消えてしまうそうです。でもご心配なく。この薬には副作用がないので、何度でも服用できるそうですから。