今日はお役所の仕事初め。

今日はいきなり、小学校、中学校、高校と3校から、ガラスの修理依頼の電話がありました。お正月が明けて出勤してきたらガラスが割れていたと言うことなんでしょう。ありがたいお仕事なのですが、ウチは明日まで休み、6日から営業なのです。従業員に電話しても、風邪で寝込んでる人やら連絡の取れない人やら。しょうがない、老体に鞭打って私が参りましょう。
日頃重いものを持ったことがない私には、かなり辛かった。何とかその3校だけは終わらせました。今、背中と腰に鈍い傷みが残っています。明日はもっと痛くなったりして。
大変申し訳ないのですが、一般のお宅の仕事を後回しにさせていただきました。もちろん、戸締まりできないようなところなら最優先に行くのですが、内部の建具と言うことで、待っていただくことにしました。ゴメンナサイ。