初仕事

仕事初めは6日なのですが、今日1件鍵の取替をしてきました。年末に依頼を受けて年明けにとのことだったのですが、ほっとけなくて行って来ました。ホームセンターで代わりのロックを買ってきたのですが、壊れたロックを外すことができないと言うSOSでした。門扉の鍵だったので、締切にして貰っていたのですが、やはり1日でも早く直した方が良いですよね。
本当にはずれなくて、結局金鋸で切り落として解体しました。かなりやりにくい場所で、手こずりました。筋肉痛で右手がパンパンです。

やっぱりお客様に喜ばれて初めて仕事って成り立つような気がします。新年早々再認識しました。これを忘れなければ、お客様の支持を受け続けられそうです。