ハリーポッター 観てきました。

天皇誕生日の今日、奥様と小4の末っ子とその友達と映画を観てきました。もう、上の子たちは親に付いてこないですね。
道路には雪が残り、高速も止まっている様子なので、映画館はさぞ人が多いかと思えば、それ程でもないですね。結構話題になっている映画がいくつも有るのに。開演ギリギリに行ったのに、中通路のすぐ後ろの真ん中の席でした。
やはりハリーポッターはなかなか見せてくれます。原作者は儲けてますよね。
109シネマズ四日市のチケットコントロールのところにはホットドッグなどは持ち込みできませんと書いてあるのに、持ち込んでもお咎め無し。映画が終わると紙コップや紙袋は、ちゃんとスタッフの人がお片づけしてくれます。だったら持ち込み禁止なんて書かなければいいのに。小市民の私は、ホットドックとウーロン茶とポップコーンを手にズンズン入っていく奥さんの後ろをハラハラドキドキしながら付いていきます。席に座ってからも、廻りが犯罪人を見るような目で見ているのではないかとオドオドしてしまいます。
良いなら良い、ダメならダメとはっきりして欲しいと思います。