歯医者はやっぱり怖い。

今日、神経が死んでぐらついていた前歯を抜きました。抜いてから10時間以上経っているのに、まだ出血してます。血圧降下剤の影響でしょうか?あ〜、年は取りたくないね。
この歯医者さん最近通い始めたばかりなのですが、実は近所に住む歯医者さんの奥さんに紹介して貰ったんです。(誤解があるといけないので書きますが、この奥さんのご主人の開業している歯医者さんはかなり遠いので、通えないんです。)
さて、この歯医者さん、時間にものすごく厳格です。始める時間だけでなく終わる時間まで。”抜きますよ”と声を替えたら3秒後には抜けています。動きに無駄がない。あまりのスピードの私の心臓が付いていけず、初めて抜歯して気分が悪くなりました。
11時に始めて、12時きっかりに終了。私が会計をすませると、これで午前の診療は終了。いや、お見事。