伊勢の夜

中小企業家同友会の南勢支部(伊勢・鳥羽地区)の例会に呼んで頂きました。
企業連携について語ると言うことで、1時間程お話をさせて頂きました。
伊勢の人というのは、かなり慎重で、なかなか前に進まないそうです。
でも、赤福さんのように、長寿企業もたくさんあります。
慎重だから失敗しなかったと言うことかも知れませんが、慎重でありながら、いつも新しいことは考えているんでしょうね。
話が終わった後は、おいしいお酒や魚料理をいただきました。
岩牡蠣もおいしかったし、サンマの甘露煮や巨大なカマ焼きなど、満足でした。
スナックでのカラオケを終えると1時半、ホテルで少し横になって始発で帰ります。
明日は二日酔いかな?