高速道路

連休は、高速道路が駐車場と化す?
20km近い渋滞の中で、運転手は何を思っているんだろう。
こんな状態でストレスを溜めると危険ですよね。

運転中に心筋梗塞になり、何とガソリンスタンドで給油中の車に激突するという死亡事故がありました。
爆発しなかったのが不幸中の幸いですね。

高速料金が1000円になったことが、引き金になっているのでしょうが、景気対策として、良かったのか悪かったのか。

景気対策と言えば、色んな助成金が目白押しですが、殆どのものが、今年度中に事業終了の事という条件が付いています。

本当に日本という国を根本的にてこ入れしようとするときに、莫大な借金をして、短期的な結果を求めてこれでよいのだろうか?

この大盤振る舞いに国民は納得してくれるのだろうか?

中小企業のものつくりに720億を超える補正予算枠の助成金が出ました。この審査をする知人がいますが、殺人的な量の審査書類に囲まれて手いるそうです。このボタ山から、きらっと光る原石を探すなんて不可能だと言ってました。

日本は何処に向かって走っていくんだろう。

3連休の中日、唯一の仕事しない日の想ったことでした。