色んな事がありすぎて

午後から、名古屋で、日本板硝子さん主催の省エネ税制の勉強会がありました。

税制そのものの説明としては、悪くなかったのですが、これをテコに、脱下請的な方向付けが出来る手を、何か打ってくれるのかと思ったのですが、そんな物は何もなく、暗い話になってしまいました。

この後は、”快速みえ”にのって、津へ向かうのですが、少し時間が空いているので、駅前のホテル、アソシアターミナルの方へ行くことにします。

2月の同友会の例会の講師に来てくれたのが、このホテルの総支配人だったから、一度覗いてみたかったので。

噂通り、喫茶の前で栗きんとんは売っているし、陶芸は展示しているし、喫茶はほぼ満員だし、凄いですね。

モンブランアールグレイのケーキセットをちょうだいしました。

津では、同友会の中勢支部総会に講師として呼ばれているので、結構プレッシャーを感じてきます。

私以外の二人と3人で、企業の連携というテーマで報告をしました。

この総会の最中に、NHKでは私が大写しになっていたそうです。

帰宅してからじっくりとVTRを見ました。

結構、私達の思いを上手く伝えてくれていました。感謝。