今の私に出来ること

今の私に出来る事ってなんだろう。

NPOの会議を開きました。

今までなくたくさんの企業が、参加を表明してくれるようになりました。

国の出先機関、県、市、TLOなど、色んな組織が支援をしてくれると出席してくれました。

終わったら、みんな希望に満ちた顔で散会しました。

もちろん、その後の懇親会も盛り上がりました。

農業分野の人も3人参加してくれました。

うち二人は親子です。

農業は、非常に長いスパンで捉えないといけないので、親子で参加して貰うのは大歓迎です。

我が家の長男も、初めて参加しました。

自己紹介もそれなりに、頑張って話していました。


参加したみんなが喜んでくれて嬉しかった。

そこで、ふと考える。今の私に出来る事ってなんだろう。

臥薪嘗胆。奢る事なかれ。自分の後ろに道は出来る。

今迄、協力してくれた人、これから協力してくれる人。

全ての人に感謝。