最後の幹事会

中小企業家同友会 北勢支部幹事会 最後のお勤めをさせていただきました。

5年前に支部長に就任された方に乞われ、彼の2期目から4年間幹事を務めさせていただきました。

彼の退任と同時に解任、二人揃って卒業です。(二人で不始末をしたわけではございません。新しい期では、二人で、県全体を見る組織へ移動します。)

4年間で、随分色んな事を学ばせていただきました。

この不況下でも、みんなが元気に業況を報告して貰えるのが何よりでした。

国家の品格”の藤原正彦さんの言う”たかがマクロ経済が破綻しただけでしょう””日本人が日本人らしく生きれば、何も怖いものなど無い”これを実践している人たちの集まりでした。

お陰様で、弊社の長期低落傾向にも歯止めがかかり、V字回復に向かい始めました。

決して、自分だけの力では成し得なかったことが、たくさんあります。

悪いことは身から出た錆、良いことはお陰様、これを教えていただけました。

皆さん、本当にありがとうございました。