恐るべし吉本

同友会の会員交流委員会で吉本を見に行きました。

初めての経験なのですが、バスで団体で行くと、西名阪の香芝SAから吉本の若手芸人さんが乗り込んでくるんですね。

もちろんグッズの営業に来るのですが。

ネタを二つ三つやって貰って、みんなでお土産を買いました。

新世界で自由解散になり、バラバラになって串焼きの店に。

時間を見つけて通天閣に登りたいと思っていたのですが、残念ながら、生中2杯飲んで盛り上がる内に、集合時間が近づきました。

ここまでで、既に2.4Lのビールをいただいてしまっているので、吉本では、眠くて眠くて。

それでも、新喜劇では爆笑させていただきました。

幕間にウーロン茶を買っている人がいましたが、1本200円。”高いなあ!”の声に、”それが吉本でんがな”

この一言で全て説明が付く、さすが吉本、恐るべし。