復活!ミームスの会

四日市ミームスの会が復活しました。

M−EMS(三重県版小規模事業者向け環境マネジメントシステム)を取得しているか、取得進行中の企業が集まって情報交換をする会です。

実は、代表をしている企業から、この不況を乗り切ることに専念したいから、しばらく休会しようと言う提案が出ていました。

でも、こんな時代だからこそ、環境問題から逃げてはいけないのではないか?環境問題を直視することで、業界内での差別化がはかれるのではないと言うことで、再開となったわけです。

10社の経営者が集まり、それぞれの企業のエコな商品を紹介しあいました。

結構、お互いに参考になる物があったりして、刺激になりました。

私には、求めていたドンピシャのネタが二つもあり、ご機嫌。

懇親会では思いっきり飲んでしまいました。