ミームスの会

1年半前に仲間の経営者と立ち上げた、四日市ミームス(三重県版の小規模事業者向け環境マネジメントシステム:ISO14000の様な物)の会。

参加者が製造業が多いので、この不況で環境問題どころではないと、活動を中止しようという提案がありました。

しかし、・・・・・。そうじゃないだろう。

こんな時だから、社長だけでも情報交換を続けていかないといけないのでは。との私の提案に、同調してくれる人が出てきて、(感激!)。

と言うことで、継続が決まり、3月7日に我が社に集まることになりました。

大企業が、内部留保を持ちながら、首切りを続けるこの時代、私達零細な企業が、社長の懐を痛めながら?も、地球に優しいことを追求するなんて楽しいじゃないですか?

まだまだ、捨てたモンじゃないですよ。