仕事は数珠繋ぎ?

お客様の所に打ち合わせに行ったら、隣の家の人がガラス屋さんに来て欲しいと言っていたとのこと。

商談を済ませてから、連れて行って貰いました。

クレセント錠がかかりにくいという話だったのですが、雑談しながらカギの調整を2カ所。

そのうち、玄関引き戸に網戸が付かないか?とか。リビングへのドアが引き戸に変わらないか?とか。玄関ポーチの柱の足下が腐ってきているのを停められないか?とか。

暗くなってきてよく見えないので、来週またお伺いすることにしました。

門扉の調整も自壊させていただきます。

中古住宅を買われた家なので、こんなメンテナンスの仕事をどこに頼んだらよいか解らないとのことでした。

お役に立てますように。