昴学園で、

ogurom2009-01-23

環境問題の勉強会と、学校評価委員会が連続でありました。

勉強会では、大台町役場の環境関連の部署の人が2人参加してくれて、行政の人ならではの話をしてくれました。

鹿の害が凄いんだって。植林しても、みんな食べられてしまうんだって。

鹿の肉は美味しいけど、山で撃ち殺すと、麓に下りるまでの鮮度管理が出来ないことが問題だとか。

猟も出来て捌くことが出来る人だけが、ちゃんと肉として扱えるようです。

鹿に食って凄くヘルシーだそうで、刺身が一番うまいらしい。


夕食は、昴学園の寮で、教頭先生といただきました。

味はともかく、盛りだくさんで、(高校生はこれくらい食べるんですね)。

炊き込みご飯のおにぎり、おみそ汁、豚の角煮とウズラの卵、高野豆腐、野菜炒めもどきサラダ?

お腹一杯で、委員会の途中で居眠りしそうでした。