法定成人病検査

毎年1月に全社員が法定の健康診断を受けるのですが、私は今年が満50歳という事もあって、随分検査項目がたくさんあり、例年より1時間程余分にかかってしまいました。
視力、聴力、腹部エコー、身長・体重、血圧、血液検査、胴回り(メタボのチェック)、心電図、体脂肪、肺活量、眼底検査、胸部レントゲン、胃レントゲン、内診・・・・。
朝食抜きなので、お腹がグーグー鳴ります。

11時半頃ようやく終了。なんと言っても嬉しいのは、この病院、昼食サービスがあるんです。
お刺身、酢の物、煮物とサラダを冷蔵庫から出して、メイン料理を注文します。(注文と言っても魚と肉の2種類から選ぶだけなのですが)
メイン料理は豚肉のソテー茸ソース添えと言う感じでした。ご飯とみそ汁はお代わり自由。とは言っても、まだ胃の中はバリウムで満たされているため、それ程入りません。まだこの上に副菜にミートボールのカレー風味の椀が付いてきました。
最後はデザートのムースと酢のドリンクとコーヒー。

こんなに満腹で、お昼の会議頑張れるかな?