伊勢の地に光明あり

午後、突然思い立って、明和町の先輩経営者のところを訪ねました。

最近思いついた地域の異業種連携ビジネスプランがあります。

今朝相談したIT社長の反応も良かったので、一気にキーマンに迫ったわけです。

やはり餅は餅屋で、専門分野にはいろいろと難しいことがありそう。

その話ので、春に盛り上がったSVOの可能性があることが解りました。

しかも、廃油の入手手段もあまりにもスムーズに行く話です。

商売としては、何もなりませんが、運送を本業としている会社がSVOを取り入れたとしたら、私達NPOの値打ちが非常に上がります。

早速、データの集積、基礎資料の作成にかかります。

ここを出て、何となく伊勢市内の同業者を訪ねました。

ここでも、BDFの精製機の営業をし易そうなところをたくさん紹介していただきました。

本当に伊勢はありがたいところです。