娘の三者面談

今日は、昴学園高校の三者面談に行きました。

せっかく宮川まで行くので、通り道にいろいろと用を済ませます。

まず亀山で高速を途中下車して、デイサービスセンターの現場へ寄ります。

空梅雨が幸いして、現場はかなりのスピードで進行しています。

もうガラス工事も完了しています。

ラッキーなことに、設計事務所さんも現場にいたので、一通りの摺り合わせを済ませます。

次は大台町役場です。

産業課長さんに会いに行きます。

昴学園の動きをお伝えして、協力を要請します。

反対に、大台のお祭りをお手伝いすることになりました。

次に昴学園です。

三者面談の前に校長室に行きましたが、残念ながら留守でした。

教頭先生に用件だけお伝えします。

ここで時間となり、三者面談へ。

とんでもない、遙か彼方のレベルの大学を1本勝負で目指すという馬鹿な親子に、付ける薬はないと言う感じでした。

頑固な私達に、滑り止めの私立を勧める気力も残ってない。

大急ぎで家に戻り、さっと食事を済ませ、組長会議に出ます。

防災副隊長を引き受けたので、役員さんなんですね。

先週の一斉清掃について、いろいろ反省点を話し合います。

少しずつ、少しずつ、お役に立っていけると良いですね。