葛西臨海公園

ogurom2008-07-12

ホテルシーサイド江戸川は元々区営ホテルだったのですが、今は指定管理者制度ホテルオークラが運営しています。

朝食はかなりリッチ。さすがオークラです。

夕食は、4000円〜8000円だったので、諦めて、駅にある中華屋サンで食べましたが、朝食は料金に含まれているので、安心です。

朝食後は少し散歩、葛西臨海公園の渚まで行ってみます。

結構感じよい渚で、左を観れば、東京ディズニーランド

右は倉庫群や夢の島、羽田を発着する飛行機が見えます。

10時から、設備担当の人に、案内して貰い、屋上や地下タンクへ入れて貰います。

地下タンクへ行ってびっくり。

ゴミひとつ無いのはともかく、全てのパイプに名札がつけてあり、”絶対誰が見ても間違えないぞ”、と言う管理状態の良さ。

優しい人ばっかり、収穫多い出張でした。