いよいよ本領発揮?

昨夜の会議で同席した、デイサービスセンターを新築する友人から、バイオマスを利用するとランニングコストが安くなるかという相談を受けました。

待っていました。

早速今日の昼一番、一緒に設計事務所に伺いました。

ペレットストーブ導入の問題点。

薪ボイラーを導入する問題点。

ひとつひとつ浮き彫りにしていきます。

話し込んでいる内に、最初はイブカシケに私を見ていた設計の先生も段々打ち解けて、食事を取る頃には和気藹々と、いかにしてデイサービスセンターを成功させるかで盛り上がりました。

7000L/日の給湯量と聞き、少したじろいでしまいましたが、私なりに試算してみると、それほどでもなさそう。

連休明けにメーカーと打ち合わせをして、早くお客様を安心させてあげたいですね。