レタスを持ってナイターに行こう

ネギの水耕栽培をしている友人のお百姓さんから、お試しで栽培を始めたレタスを2株いただきました。

水耕栽培の培地に入っているレタスを、ズリっと引き抜くと、60cm以上の長い根が。

その根をブチッと引きちぎって私にくれました。

帰り道、私は誘惑に耐えきれずに、一葉、一葉とそのまま口に運びます。

水耕栽培なので、元々土も付いていなくてきれいなのですが、一口食べたら辞められなくて。

今日は、ナゴヤドームのチケットをもらっていたので、そのレタスを持ってナイター観戦に行きました。

レタスとは行っても、通常の巻きではなく、縮れた葉がくしゃっと重なっている感じです。

レタスより柔らかく、えぐみが無くほの甘い感じ。

球場の串カツとこれがベストマッチ。

これはやりようによってはぼろ儲け?

ここから先は企業秘密です。