くせ者洗濯機

数週間前から、洗濯機が勝手に停まる症状が出ていました。

蓋を開けて、もう一度閉めると動いていたのですが、今日は、全く駄目に。

買い換えると主張する奥様を尻目に、三男坊と修理に乗り出します。

蓋の開け閉めに連動するスイッチが原因だから、大体どこを見ればよいか解ります。

水道のホースを外し、電源コンセントを抜いて、カバーを外します。

予想通り、蓋の開閉で、入り切りするスイッチがありました。

これが開ききってしまって、スイッチが入らなかったのが原因。

調整して、お試しすると、バッチリ。

付きっきりの三男坊は目をキラキラさせて見ています。

蓋を復旧して、水道をつないで、元の位置に戻します。

緊張の中スイッチを入れると、ちゃんと水が入り始めました。

これで、この洗濯機の寿命もしばらく延びましたね。