眼鏡が無い!

不覚にも昨夜は泥酔してしまい、記憶を失う程やってしまいました。

楽しいメンバーで飲んだと言うこともあるのですが、日頃のストレスと睡眠不足が効いてたんですね。

朝、二日酔いの頭で、枕元を探しても眼鏡がありません。

かすかに、どこかで眼鏡を外した記憶があります。

昨夜の店に問い合わせたり、車の中を探したり。

車と言っても飲酒運転ではありません、運転は飲んでいなかった奥様です。

でも、慣れてみると眼鏡が無い生活も悪くはない。

両目とも0.1が見えない程の近眼ですが、それなりに何とかなります。

コンピュータも30cm〜50cmの距離なら文字も読めます。

しかし、テレビは全くだめ。

明日、新しい眼鏡を作るか。