春はいずこへ

春一番の強風かと思えば、雪が舞ったり、全国的に荒れた天気になっています。

天気は荒れていますが、仕事は待ってくれません。

ありがたいことです、遊ばずに仕事が来てくれると言うことは。

今日は一件契約いただけました。網戸の張り替えだけなのですが、・・・たかが網戸、されど網戸。

お客様は私立の保育園。三男坊がお世話になった保育園なので、そんなにお金はもらえないし、・・・。

問題は、子どもたちが網を押し出してしまうこと。破れるのではなく、外れるまで押し続けるのです。

これを防ぐ為に、いろんな方法を考えましたが、今日、サンプルを持っていって園長先生にOKをもらいました。

ちょっとやそっと押したぐらいでは、網が抜けないように、万一破れたら、簡単に張り替えが出来るように。・・しっかり工夫しました。

場所が保育園だけに、危ないものはくっつけられないので、結構悩みました。

でも、こんな仕事こそ、我が社の強みなのでしょうね。

これで利益が上がればよいのですが、・・・。

このノウハウを、他のお客様に生かして儲けましょう。

網戸の季節、春はそこまで来ています。