謹賀新年

朝6時に目が覚めて。

せっかく目が覚めたんだから初日の出を見に行こう。

一人で抜け出すと、外はこの冬一番の冷え込み。

車を飛ばして、生駒信貴スカイライン阪奈道路の交差点へ。

大阪市奈良県の県境の山脈に登ったので、見晴らしは抜群。

いよいよ初日の出!と思いきや山の稜線の上に少し雲が。

まあ、わずかな雲だから、その上にお日様が出てくるのを待とう。


・・・・自然というのは意地悪な物で、お日様が昇る速度に合わせるように雲が高くなってきます。

30分近く粘りましたが、結局だめ。体は冷え切り、とぼとぼと帰ります。

年の初めの行事が出鼻をくじかれてしまいました。

今年はどんな一年になる事やら。