ヌーボー解禁

ogurom2007-11-15

取引のある量販店のスタッフさんに頼まれて、ボージョレヌーボーを買いました。

本来、ヌーボーはあまり好きではないのですが、昔かなりお世話になった方なので、社員にも声をかけて、みんなで買う事にしました。

普段買うワインは1000円前後の価格帯の物が多いのですが、今回飲んだヌーボーは1980円。でもおまけに試飲用のビールや、ワイングラスや、ペットボトルのお茶も付いてきたので、中身は同程度の物かな?

飲んでみたら、普通のワイン。

ヌーボーの渋さがありません。

これはうまいといって良いのか、どうか?

でも、スモークタンのテリーヌと一緒に、おいしくいただけました。