プッシュ営業は苦手?

ひたすらお客様から依頼の電話を待って行動していた会社だったのですが、さすがに、そんな悠長な時代ではなくなってきました。

近隣にポスティングをしているのですが、これはなかなか効果は出ません。

先月から、近隣のOB客には、チャイムを鳴らしてチラシの説明をすることにしました。

これは会議でそう決めただけで、ほとんど行動に移されていなかったようです。

今日は、スタッフが、OB客から見積依頼をいただいてきました。ウチが最も売りたい、窓断熱の仕事です。

お客様が欲しがっているのに、ウチがアクセスしないから、お客様が買う機会を失っている、などと朝礼で話したりするのですが。

成約して、成功体験になって自信をつけて売ってくれるとうれしいですね。