今日の朝市

今日の新鮮低農薬野菜の朝市

今日はナス、タマネギ、長ネギ、長ササゲです。

ナスは2本で1点、他は一個または一束で1点、3点で100円です。

ナスはちょっと小ぶりかな?タマネギは大玉です。



8月から隔週土曜日の朝、近隣の道路のゴミ拾いをしています。今日もその日だったのですが、以前仕事をさせてもらったことのあるお宅の前の側溝に、フェンスの部品が落ちていました。フェンスを見ると、確かにポールと固定する部品が無くなっています。

勝手に治すわけにも行かないので、一度会社へ持ち帰って、泥を落として、取り付けビスとドライバーを持ってお伺いします。チャイムを鳴らして事情を説明すると、出てきたおじいさんに、最初は怪しまれた様でしたが、2分ほどで修理を終えると、”また何かあったらお願いしますね”と言ってもらいました。

ちょっといい気分?潜在顧客の囲い込みに成功?