営業って楽しい。

夕方、終礼を終えてスタッフが全員帰ってから、突然

”あのお客さんのところにこのサービスを勧めたら?”

以前、騒音防止で異厚ペアガラス入りの2重サッシを寝室に取り付けたマンションのお客様を思い出しました。交差点に面した住戸で、他にも窓がいくつか合ったはずなので。

思い立ったら吉日、すぐ電話をしてみます。タイミング良く、ちょうど帰宅されたところで、
”以前施工したのこ同じ工法で、他の窓も施工すると、今なら補助金が1/3でますよ!”とお伝えすると、すぐにGOが出ました。すでにこの工法の良さを理解していただいてたからでしょう。

7時半頃お邪魔して、採寸と助成制度の説明をさせて貰い、必要書類をお預かりします。

会社へ戻ってすぐに積算と、省エネの試算をして、メールで送ります。一通り終えたら11時を回っています。

営業って楽しい。?

基本が待ち受けの商売なので、生まれて初めて、自発的に売り上げを作ることに感動した次第です。