dvdが良くわからない。

もうお年寄りなのでしょうか?
メカ音痴では無かったはずなのに。
家電店へDVDを買いにいくと何種類か並んでいるのはわかっていたのですが、よく意味がわかってなかったんです。

何をしたいかというと、ビデオレコーダーのHDDの空き容量が無くなったので、家族全員で、残したい映像はDVDに焼いてHDDの容量を確保しようと言うことなんです。

20枚入りのパックを買ってきて貰ったら、アナログデータしか録画できないんです。今使っているデジタルビデオのデータはダメ、テレビから録画した物もダメ。
昔使っていた、液晶ビューカムから取ったデータはOK、借りたVTRから取った物もOK。
ひょっとしたら、テレビから取った物は、ケーブルテレビのチューナーをデジタルに換える前の時のはOKかな?

何はともあれ、今の時代についていけそうもありません。