今日の朝市

ogurom2007-08-25

今日はキュウリ、なすび、タマネギ、カボチャ、トウガンです。

キュウリは2本で1点、なすびは3本で1点、タマネギは2個で1点
カボチャ、冬瓜は1個1点です。

お一人様3点限り、3点で100円です。

カボチャとトウガンって漢字で書くと南瓜と冬瓜ですよね。

冬瓜を桜エビや椎茸と一緒に炊いた物を子供の頃よく食べた記憶があります。斬新な料理の仕方があるのかな?

先週から営業している土曜日の朝に前面道路の清掃を始めました。と言ってもゴミを拾う程度なのですが。

圧倒的の多いのが、たばこの吸い殻です。次はお菓子の包み紙(袋)。
缶、ペットボトル、たばこの空き箱、乾電池と言ったところでしょうか。

乾電池が農業用水に使っている側溝に3本落ちていました。田圃に水を引き入れているのに、感じ悪いですよね。