四日市の花火

四日市の花火も今年が第20回。20回目にして初めて花火を見に行きました。

友人の所に車を駐車させてもらって、ぞろぞろ歩いていくと、富田山城線の関西線の跨線橋の歩道橋が、どうも位置が良い様?

歩道橋のテスリにもたれて、見物することにします。打ち上げ地点からは1kmちかく離れている為か、音は3秒程たってから聞こえてきますが、ビジュアル的には十分な大きさで見えます。

帰りの渋滞も考えて、8時頃には見物を終えました。

帰り道でビックリ、会場から遙かに離れたたんぼ道で大勢の人達が花火を見ています。路側に車を止め、テーブルまで出して一杯やっている人達も居ました。

いろんな楽しみ方があるんですね。