ドアの取り替え

久々にドアの取り替え工事などしました。

普段は、担当スタッフがやるので、滅多に自分でやることはないのですが、本当に久々にやってみました。(担当者が病気療養中だったので、やるしかなかったのですが)

去年からご愛顧いただいているお客様で、サッシ関係の仕事は、これで3回目、上得意さんです。

まず、既設の勝手口ドアを撤去。かなりいい加減な取り付け方だったので、比較的簡単に撤去出来ました。

さて、新規の取り付けです。正確に採寸してオーダー製作してあるので、納まってしまえば問題ないのですが、照明器具や、スイッチボックスなどを避けながら、微妙な調整をしながら進めるのが、なかなか大変でした。

終了時、お施主様から”きれいにしてくれたね”とのお言葉。何よりのご褒美です。即座にお支払いもいただきました。ありがとうございました。

p.s.今月の発電量は382kwhでした。さすがに梅雨時ですね。一挙に減りました。