悪戦苦闘?それ程でも・・・いや快感!?

1ヶ月程前から愛用のノートパソコンが不調になり始め、だましだまし使っていたのですが、1週間前にいよいよ諦めて、リカバリーCDを使ってスッキリしたと思っていたのもつかの間。
今朝からばったり。しょうがないと諦め、再度リカバリーと思ったら、リカバリーの途中で止まってしまう状態にまで来てしまいました。何度やり直しても同じ現象。いよいよ買い換えかな?と思い、コムインさんに相談したら、おそらくハードディスクの故障だろうとのことでした。但し、レッツノートは生半可の知識やテクニックではハードディスクを交換できないとのこと。幸い個人で交換経験のある人がアップロードしているページがあるとのことなので、それを参考にしてやってみることに。
精密ドライバーをダイソーで買って、ハードディスクをコムインデカってさあ挑戦。さすがに個人の道楽で書いたページだけに非常に解りやすく、順調に入れ替えできました。所要時間約50分。思ったよりは抵抗無く、・・・・・と言うより快感だった?


結構楽しそうでしょ!