防犯ガラスの工事

ogurom2007-03-23

伊勢市で防犯ガラスの工事をしました。
最高ランクのセキュオSPというガラスを、家中の大きな窓全てに施工しました。ボリュームがかなりあるので、四日市から5人で走っていって、伊勢でも一人お手伝いをしてもらって、何とか終わらせる事が出来ました。

SPの仕様が少し変わっていました。小口というか、ガラスの縁をアルミテープでぐるっとガードするようになりました。SPは2枚のガラスの間に、ポリカーボネイト樹脂を挟み、それぞれをポリビニルブチラールのフィルムで溶着しています。従って、1枚1枚の厚みがかなり薄いので、小口からの衝撃で割れにくいようにという改良なのでしょう。