恒例の実家での酒盛り

30年以上前から、毎年、兄の友人が私の実家へ集まってきて酒盛りをします。兄の友人なのですが、必ず私たち夫婦もそこに参加します。メンバーの中には、私が小学生の時に習っていたマリンバ教室で一緒だった人だとか、最近の仕事のお客様だとか、私の従姉妹と結婚した人だとか。なんかもう関係がぐちゃぐちゃでよく分かりません。
良く話題になるのですが、24歳になった時に給料を貰っていた人は、このメンバーの中でたった一人。私の従姉妹と結婚した銀行マンです。後は全員学生?だった変な人たちの集まり。中には初月給は29歳という猛者もいます。
数年の回り道になんの問題も無いという人たちばかりです。因みに私の初月給は25歳になる直前でした。