速いことは良いことだ。

対応が迅速でお客様に喜ばれる。
当たり前のことだけど、どうしても自分の都合を優先してしまうのが現実。これをもう一度振り出しに戻して、お客様の都合を最優先にしましょう。私たちが思っている以上にお客様は喜んでくれます。
昨日、今日と、2日続けて市立保育園でクレセント錠の修理依頼がありました。1件は楠町と結構遠いところです。しかも、クレセント錠の修理なんて僅かなお金しか貰えないし。
でも、今や、保育園側も管理責任を問われるので、カギが壊れたまま放置しているわけに行かない事情もあります。即日対応は何よりも重要だったようです。
いつか、”商売はたくさん貸しを作っておけば潰れないよ。”と教えてくれた人がいました。これで少し潰れにくくなったのかな?