今日の土曜朝市

今日の野菜さん

昨日のブログにも書きましたが、朝礼をショールームでするようになって、いろんな事が変わり始めました。朝礼を始める前の僅かな時間にいろんな所へ目がいくようになりました。昨日は随分前から気になっていた階段手摺の松ヤニを(拭いても取れなくて困っていた)営業時間が終わってから一人で、チビチビと削り取りました。手のひらにざらつく感触が無くなっただけでも嬉しい気分。こうやって少しずつ改善が続く事を期待します。
さて、今日の野菜は白菜、レタス、キャベツ、水菜、京菜、インゲンです。
白菜は常夜鍋、キャベツはロールキャベツ。水菜、京菜も鍋ですね。茎がそれ程堅くないので、中華風に炒めても結構いけますけど。先週、高校生の息子と、レタスをさっと水洗いした後、手で千切って、わさびマヨネーズで食べたら止まらなくなってしまいました。
展示台のサイディング(壁材)のリニューアルを始めますので、ちょっとばたついていますが、新鮮野菜は、皆さんを待っています。