ランキング発表

ガラスの仕入れ先が高機能ガラスの拡販の為にコンテストをやってます。4ヶ月限定で、その間にどれだけ指定のガラスを使用するかを競います。
4月から始まって7月31日締め切りの結果が今日届きました。今回は10位。低迷しています。以前は結構トップ争いをしていたのですが。
従来、高機能ガラスは一般のガラス屋さんには非常に売りにくい商品だったのですが、今では、設計士さんや工務店さんにも広く認知されてきて、結構普通に使用されるようになってきました。世の中にとってはとても良い事なのですが、ウチは流れ(商流?)で入ってくる仕事が少ないので、一軒一軒の積み重ねしかなく、結構きついです。
それでも、これは自ら選んだ道、頑張るしかないでしょう。