12時間のお勉強会

凄く綺麗になってました。

今日はロングランのお勉強会。13時から四日市で5人の若い経営者の報告を聞きました。3人はまもなく次期社長を引き継ぐ果敢な姿勢が感じられました。残りの二人は現役社長で、ばりばりやっている企業さん。皆さん問題を抱えながらも、一つ一つまじめに改革していくと言う共通点で結ばれていました。夕方から場所を湯の山温泉の希望荘に変え、宴会しながら、討論会?これが終わってからまたお部屋でバズセッション。解放して頂いたのは1時を回っていました。
みんな異業種の人ばかりなのに、抱えている問題がほとんど同じなのが面白いですね。
P.S. 希望荘はリニューアルして、宿泊施設が凄く綺麗になっていました。